今日は / ZARD コピーバンドBREZZA

さとぱんブログが更新されました⬇⬇⬇

2020/05/16|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12597324622.html

すべらない話には全く乗っかって来ませんね(笑)
このままでは私一人が笑い者に・・・・😢

しかし・・・このコロナ禍の中で使命感の如く続けます・・・(笑)


今日のすべらない話は・・・
昨日は天然ばあちゃんの話をしましたが、今日も天然ばあちゃんです(笑)
昔、従兄弟(幸治と言う名前)と我々孫達が、ばあちゃんを騙して遊んでた時の話をします(笑)

この幸治は先日私の兄貴の還暦祝いを一緒に計画したメンバーの一人で、昔からクソガキでした(笑)

そもそもばあちゃんを騙すと言っても高校生位の少年が考える事は可愛いもんですが・・・
この幸治は思考能力が少し普通と掛け離れるんです(笑)・・・私には想像が付かない発想でした(笑)

そのイタズラとは・・・・
幸治の家はばあちゃんの家と隣同士で2軒並んで建ってましたので、ばあちゃんは幸治の家に毎日ご飯を食べに来てました。

ある日、幸治は母親から隣のばあちゃん家に「ご飯の準備が出来たから呼んできて」と頼まれて、ばあちゃんを呼びに行きました。

ばあちゃんは年寄りだし、戸締まり等をしてからくる為10分位時間がかかる事は幸治は知ってました

そのばあちゃんの行動のタイムラグを利用してリビングにある仕掛けをしました・・・・

そのある仕掛けとは・・・
ばあちゃんが何時もソファの一番端に座る習性を幸治は知ってましたので、そのソファの端の更に横に自分が小さな椅子に腰掛けて空気椅子の様な格好で、腕は前ならえをした体勢になり、その上から大きなシーツを私が掛けてあげました。

・・・想像出来ますか?
それは、見た目はひじ掛け付きの一人がけのソファの様に見えるんです(笑)

そこにばあちゃんがやって来てました(笑)

天然ばあちゃんは全く違和感を感じる事も無く何時もの様にソファの一番端に向かって行きました(笑)

我々はドキドキしながらばあちゃんを見てましたが、ばあちゃんはいつも座る本物のソファを通り過ぎ、幸治がシーツを被ってる一人掛けの偽ソファの前に行きました(笑)・・・ドキドキ💗

そして・・・遂にばあちゃんは幸治の偽ソファに座ったのです・・・(笑)

幸治はばあちゃんが自分のヒザの上に座った途端にばあちゃんを後ろからギュっと抱きしめました(笑)

ばあちゃんはびっくりして😲「ギャー」と大声で叫び・・・・ばあちゃんが動かなくなりました。
よっぽど驚いたのでしょう・・・
そりゃあそうですよね(笑) 自分が座ったソファが動き出して身体に巻き付いてきたのですからね(笑)

当然ばあちゃんの悲鳴で幸治の母親が驚いてキッチンから飛んで出てきました(笑)

私は動かないばあちゃんを見て、あの時はばあちゃんの心臓が止まって御臨終かと思いました(笑)

その後幸治はこっぴどく怒られたのは言うまでも有りません(笑)

後でばあちゃんに聞いたら、ばあちゃんが動かなくなったのは、熊じゃ無いのに身の危険を感じてとっさに死んだ振りをしてたらしいです(笑)・・・・

これには我々も爆笑、ばあちゃんの天然さに我々もやられました(笑)
・・・・ばあちゃん心臓止まんなくて良かった(笑)


この話は先日の還暦祝いの集りの時も話題が出て盛り上がりました・・・・変な一族ですね


さて、今日の昼飯は、昨日Facebookで澄川のモダンタイムの新メニューが発表されましたので頂く事にしました\(^o^)/

f:id:ZARD-Brezza:20200516140002j:plain

ジャジャーン ナポリタンが大量に挟まった
ナポさん・・・半端ないボリューム(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200516140055j:plain

そして名物ザンギ・・・これは美味いに決まってる
f:id:ZARD-Brezza:20200516140031j:plain


結構満腹感有りますと言ってましたが、満腹どころじゃない(笑)・・・食べ切れませんでした(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20200516140249j:plain

寸法測ったらパン🍞の厚さ6cmでこれにナポリタンがぎゅうぎゅう詰めなので両手でなきゃ食べられません(笑)・・・バターがたっぷり塗られたパンをこんがり焼いているので美味い(笑)


f:id:ZARD-Brezza:20200516140413j:plain


さっきモダンタイムのマスターと色々話しましたが、6月には店オープンしたいと泣いてました(笑)

我々BREZZAも、コロナ禍が明けたら初ライブをしたBREZZAの聖地モダンタイムでライブやりましょうね\(^o^)/




ごちそう様でした👏