確定申告 / チャリティー / ZARDコピーバンド Brezza

2019年3月7日

只今、税務署に確定申告に来てますが、長蛇の列で数時間待ちとの事ですのでブログに投稿することにしました❗決して仕事をサボって投稿してる訳ではありませんので、悪しからず❗

この時期確定申告の期間ですが、ZARD坂井泉水さんは過去に一度だけ税務トラブルが有りました、1997年頃に一度申告洩れが発覚しましたが意図的な脱税では無かったため、修正申告に応じ、追徴課税を払って解決済みとのことでした。

以前は毎年有名人の長者番付が発表されてましたので、96年~98年は長者番付歌手部門で坂井泉水さんは最高で納税金額7900万円位納めていましたので、推定年収2億3300万円ともそれ以上とも言われてました。

この税務トラブルも丁度この頃ですので、これだけのアーティストになると大変ですね❗

 

私も今日確定申告に来てますが、私の場合はなんの事もない「ふるさと納税」「医療費控除」「寄付金控除」の申請でした(笑)

ふるさと納税」は、みかん、お肉、お酒等の特産品を戴いたのでラッキー、家族一同ニコニコしながらあっという間に食べて仕舞いました🎵坂井さんの額とはかけ離れてるので何の問題もありませんでした❗

私の場合憂鬱なのは納税ではなく、仕事から帰ったらみかんを全て家族に食べられてるのではないかという懸念だけでした(笑)

 

「寄付金控除」と言ったらカッコ良すぎますが、決して孤児施設にランドセルを贈るタイガーマスク伊達直人ではありません(笑)

微々たる金額ですが毎年世界中の恵まれない子どもの教育、医療、食、環境改善、そして日本の被災地にも役立てて頂いてます。

 

そして、個人とは別にバンドでも・・・・

Brezzaとは別のバンドで毎年栗沢の野外ステージで行われる「東日本大震災復興チャリティーコンサート」の野外復興ライブに参加させて頂いてますが、先週主催関係者と飲みました、今年も9月に予定しているとのことでしたので、もしBrezzaメンバーの予定が合えば参加したいですね・・・なんと言っても「負けないで」はチャリティーコンサート向きの楽曲ですから🎵

参加バンドが毎年殺到してるので枠が取れ無いかも知れませんが❗
f:id:ZARD-Brezza:20190307104217j:image

こんな感じの大きな野外ステージです❗

野外は気持ちいいですよ❗