今更 自己紹介 / ZARDコピーバンド Brezza

大変失礼な事に、いいだけウンチクやら何やら書き続けてる癖に、自己紹介すらまともに出来てなかった事に対してお詫び申し上げます❗

私はZARDコピーバンド「Brezza」でBassを担当してますジョニーこと眞山と申します。

ジョニーというのは若かりし頃キャロルという矢沢永吉さんのバンドが有りましたが、そのメンバーの故・ジョニー大倉に似てると言われ(20代の頃)、ジョニーと言うニックネームで未だに一部の仲間から言われてます(笑)    昔、タクシーに乗った時「お客様❗ジョニー大倉さんですよね❗」って本気で言われたことも有りました(爆笑)

なんか照れますね❗(笑)

 

中学の時バンドを結成し、Bassを担当。

どうしてBassを始めたんですか?とよく質問されるが、質問した人はBassの魅力についての回答を期待してたのかも知れないが、実はアミダくじでBass担当になったのです。

本当はギターを格好良く弾いてクラスの人気者に成りたかったんです。(笑)

でも、今はBassがお気に入りですね❗

奥深いと言うことが社会人になって分かるようになりました。(笑)

 

バンド以外の趣味は・・・・

沢山あります❗Brezzaのリードギター寒河江さんも多趣味の方ですが、私は極めた趣味が何一つ無く、広く浅くの典型的パターンですね、(笑)

★スキューバダイビング

以前はよく色んな海に潜りに行ってました。

娘にもライセンスを取らせて親子でバディを組んで沖縄とかグアムで潜りました。

★男の料理

クックパッドを見ながらの手料理で我が家にお客さんを招いてパーティを開催するのが好きです。機会が有れば今度・・・

娘いわく「ママの料理よりおいしい」😜

★映画鑑賞、DVD鑑賞

ユナイテッドシネマの会員でよく見ます❗

★旅行

海外旅行も好きですが、最近は国内旅行で行きたいところが沢山あります。

DIY

これは一番得意です、以前会社の片隅にスタジオを建てて、リハは自作スタジオに皆集まって練習してましたよ❗

練習終わったらそのまま食料買い込んで宴会って事もしばしばでした(笑)

寒河江さんは以前よく来てリハしてました❗

今は移転したので無くなりましたが、機会が有ればまた造りたいです❗    スタジオBrezza

サバイバルゲーム

最近はやってないですが、以前はよく山奥や廃虚の工場とかで武装してエアガンでチーム対抗で戦ってました(笑)

★温泉♨&銭湯

温泉入って、まったりするのが大好きです❗

★イタズラ

昔から友達や担任の先生にドッキリを仕掛けて遊んでました。子供の頃、自分のお祖母ちゃんにドッキリを仕掛けて、お祖母ちゃんが腰を抜かし、こっぴどく怒られました😢⤵⤵

 

ざっとこんな感じです❗

まあ  大きな子供ですよね(笑)

 

学生時代は柔道部で青春を過ごしました。

ですから高校のバンド活動は坊主頭でした(笑)

若い頃はバイクが好きで乗り回してました、

18の頃父親が病で倒れ暴走族仕様(暴走族では無かった)のオートバイに暴走族仕様のヘルメットを装着した親父を乗せて医大病院迄連れてったのを覚えてる❗(笑)

下手な救急車より早かった(笑)

親父よくバイクから落ちなかったな❗って今になって思いますね(笑)

 

大学生の頃はバイトに明け暮れ、一番印象的バイトが札幌駅前の東急百貨店の9階特設会場で昆虫博覧会というイベントがあって、百貨店入口前で宣伝のチラシ配布でした。

当時時給400円位の時代に、な、な、なんと時給900円も貰えると言うことで飛びつきました❗

出勤したら「制服を着てもらいます」と広報担当者から言われ、てっきり百貨店の格好良い制服を着てやるのかなっておもってたら・・・・なんとカブトムシの格好をさせられたんです❗ゲゲゲ・・・・

それも、茶色いタイツ(タイツなんて小学校以来🔰)に茶色いトレーナー、そして極めつけが、カブトムシのかぶり物・・・・

そのかぶり物が、ビートたけしがよくかぶってる、顔の部分が全てくりぬかれて丸見えのヤツ❗  一番かぶっちゃ駄目なヤツなんですw

😨😨😨

不思議とこういう時に限って大学の友達に会うんだよね・・・😭⤵💣最悪

「眞山❗おまえなにやって(  -_・)?の」噂が広まるのは俺のバイクより早かったw

 

くだらない話ですいませんでした❗

出身は生まれも育ちも札幌です。

血液型  A型(よくO型に間違われる)

星座は、見る占いによって蠍座の時と、いて座の時の両方なんです(笑)   11月22日です❗

だから一応両方意識してます。

 

好きなタイプは、ZARDが好きだから坂井泉水さんって訳では無いけど、天然ッポイ人で、ぽわーんとした感じの癒し系の女性が好きかな?

容姿は、例えるならクラスで一番のマドンナって綺麗だとは思うのですが、そんなに興味ないんです、クラスで3番目4番目にモテる位の人がいいですね❗

坂井泉水さんでは美しすぎなんです(笑)

芸能人で言うと土屋太凰のような雰囲気の方が良いですね(笑)

天然っぽい性格で、ぽわーんとした感じで、小柄でかわいいじゃないですか(笑)❗

癒される~う❗

容姿だけで言うと深キョンとか井川遥さんが綺麗だとは思いますけど内外全体の雰囲気も入れると太凰ちゃんかな(笑)

50過ぎのオヤジが太凰ちゃんとか言ってたら「ふざけんな」って言われますね(笑)

 

今度Brezzaのメンバー紹介もしますね❗

お楽しみに❗


f:id:ZARD-Brezza:20190315184626j:image