小西真奈美、チャンカワイ / ZARD コピーバンド Brezza

女優のコニたんこと小西真奈美さんは女優業ばかりではなく、あまりイメージが無いのですが、ラップに挑戦したりシンガー・ソングライターとしても活躍してるんですよね🎵

最近ではファブリーズのCMのイメージが強いですが、実は小西真奈美さんが音楽を自ら聴くようになったのは、小学生時代からだそうで、よく聞いていたのが「ZARD」と「THE BLUE HEARTS」だったそうです。

特に小学生の小西さんでもブルーハーツの「青空」を聴いたときは、子供ながらすごく深い歌を歌ってると言うのがわかったそうです🎵

ZARDに関しては歌詞がストレートに入ってきて、体育祭とかでも使われている事もあってよく聴いていたそうです🎵

今の小西真奈美さんの音楽活動の原点はZARDブルーハーツだったんですね❗

自分と重なる部分が有ります🎵

 

そしてお笑いのWエンジンのチャンカワイ(惚れてまうやろ~)でお馴染みですが、彼は大のZARDファンでして、ZARDデビュー25周年を記念してニコニコ生放送ZARD 25th Anniversary 25時間生放送特番』に出演してるんですね、その中でチャンカワイが女性の心を知るための手段として、学生時代からZARDの曲を聴いていたそうで、いつの頃からか作詞の物語の女の子にときめいて、CDジャケットの坂井泉水さんに恋をしたそうです😃・・・惚れてまうやろ~❤

 

チャンカワイの初恋は坂井泉水さんでした(笑)

 

メディア露出が極端に少なかったので、どれほど歌詞カードの坂井泉水さんを眺めていたことかわからないそうです❤(笑)

 

でもZARDの曲は全て坂井泉水さんの経験を詞にしたものではないので(以前ブログでもお話してますが)周囲の方々の経験なども詞にしていたり、「3歩下がって貴方を応援します的な昭和の女性像」を描いたりもしてますので、全部が全部自分自身では無いんですよね(笑)

チャンカワイZARDの歌詞に出てくる女性と坂井泉水さんを重ねていたんですね(笑)❗

 

「負けないで」「マイフレンド」などは、世の中に溢れる数々の片思いを尊重してくれた作品で、数ある作品の中には等身大の作品もあったそうですが、おしとやかな女性がまだ多かった時代に、女性の心を救う為に頑張って作られた曲もあったとなれば、さすが【OLの神様】と呼ばれていただけの事は有りますね❗

 

多くの人たちの心をつかんだのは、やはりストレートに伝わる坂井泉水さんの詞の表現力ですね🎵

 

Brezzaでした✋