スマホ教室 / ZARDコピーバンド BREZZA

今日はゆうこ先生の勉強会でした❗

札幌駅前到着して駐車場に・・・
f:id:ZARD-Brezza:20190510223542j:image
ゆうこ先生のビルに到着🎵
f:id:ZARD-Brezza:20190510223804j:image
ビル内は高級エステサロンみたいな雰囲気で、俺が来るのは場違いの様な・・・

f:id:ZARD-Brezza:20190510223903j:image

12階の最上階でエレベーターを降りてサロンに入ると、受付に綺麗な女性のコンシェルジュが居て・・・緊張MAX

「・・・あ・あ・あのぉ   も・もりもとゆうこ先生お願いします」

奥に通され、少しするとゆうこ先生が来た~⤴

挨拶をして名刺をもらい・・・しばらく雑談

とても品の良さそうな綺麗な先生でした🎵

 

色々今までのいきさつを説明し、バンドの話をしてバンマスブログとmisatoブログも伝えて・・・みさとさんの写真加工の作品も見てもらいました(笑)

ゆうこ先生が、私のブログをささっと見てすかさず、「あれっ❗  私の名前が・・・出てる❗」・・・😱💧バレタ❗

俺もすかさず「今日私がゆうこ先生のところに来るのBREZZAメンバー全員ブログを見て知ってるんです・・・今BREZZAメンバー内でゆうこ先生の話題で超盛り上がってます❗(笑)」っとごまかしました(笑)

内容読まれたら大変だった❗俺がゆうこ先生に会うのにドキドキ💓してるのバレたら次に会うの照れるじゃん(笑)

 

みさとさん❗・・・

ゆうこ先生が、みさとさんの作品を見てひと言「これはレベル高いですね」だって❗

すかさず「私もこんな風に成りたいんです❗先生助けてください❗」

「このままでは、BREZZAのメンバーから馬鹿にされ、もう居場所が無いんです・・涙」

 

泣き落としの手段に出るしかありません(笑)

 

今日のゆうこ先生への質問です・・・

先ずはブログに動画アップをしたいです・・

私のはてなブログアメブロと違い直接動画アップが出来ないため、youtubeにアップしてリンクさせるやり方なので、ゆうこ先生にyoutubeの操作を教わることにしました❗

 

youtube自体は「一般公開する」「制限内でしか公開しない」など切り替えれるので、先ずは一般公開しないでアップし、それをはてなブログにリンクさせることにしました🎵

 

そして画像の加工も教えてもらうことにしました。みさとさんのような作品を目指せ❗

 

 

ゆうこ先生が、「バンドやってるんですね❗

バンド良いですね・・・だって🎵」

 

そして実際に手取り足とり教えていただきましたが🎵

ここで問題発覚したのです😨

実は、私のスマホは16GBしか容量が無く、これ以上アプリをダウンロード出来なくなったので、以前、使用しないだろうと思われるアプリをアンインストールして容量を確保したんですね、そういう要らないことをしたもんだから、グーグル関連の大切なアプリもアンインストールしていたらしく、それが原因で本来ひも付いてるアプリが無いが為に動画が上手く移動出来ずにいたらしいです。

だからみさとさんに教えてもらったGoogleドライブに動画を移してもエラーで失敗してたと思われます❗

その後パソコンでやったら動画移動出来たので間違い無いですね(笑)

俺が、操作方法を知らなかっただけじゃ無かったのです、そもそもアプリが無い状態でした(笑)・・・さすがゆうこ先生❗

 

結論・・・今日速攻でスマホ機種変更して来ました🎵

 

BREZZAメンバーへの苦情❗

Softbankで機種変更してる最中にBREZZAグループLINEでピロピロ🎵なり出して・・・

「バンマスのブログがアップされてないからお金払い続けてゆうこ先生を引き留めてる」だの「お茶をしながらの講習からのイタリアンディナーからの洒落た飲屋」だの・・・

俺がゆうこ先生を一生懸命口説き落としてるかの様な・・・言いたい放題言いやがって❗

(笑)・・・これゆうこ先生見てたらどうするんだ❗ 全くもー(笑)

Softbankのお姉さんにも笑われたじゃん❗😆

 

オメーら❗いい加減にせぃよ❗(笑)

俺のスマホSoftbankのお姉さんが操作中なんだぞ❗・・・照れるべや😳😳💦

 

しかし・・・

16GBが128GBになったので8倍にパワーアップ⤴

これでサックサク動きます❗

ここから再スタート

 

「何時でもLINEで連絡下さいね」ってLINE交換をして下さいました🎵

 

先生❗先生のおっしゃる通りスマホ機種変更しましたので、来週ゆうこ先生のとこにまた行きます🎵

 

BREZZAでした✋