ライブオファー事情 / ZARD コピーバンド BREZZA

ZARD関連ニュースでSARDネタが配信されてました
https://natalie.mu/music/news/355179



最近有り難い事に次々とライブオファーが舞い込んで来ます(笑)
一応メンバー全員にはきちんと伝えた上で参加の可否を決めなければならない為、BREZZAグループLINEにて配信するのですが、最近はオファーが多すぎてLINEを配信する度に「殺す気か❗バカヤロー」と非難を浴びるのではないかとドキドキ💓しながら送信してます(笑)
ライブのお声がけを頂けるのは大変有り難いのですが、これが不思議とその時期が重なるんですよね(笑)

私の段階でスケジュール調整出来ないのが分かってる案件や、メンバーのスケジュールで参加出来無い事が分かってる案件はお断りするのですが、それ以外は一応メンバー全員の意見を確認しなければならない為・・・ドキドキLINE送信です(笑)

本当はバンドのメンバー会議とか機会があったらやりたいのですが、中々声がけしても集まれる時がなくて、折角集まれるならリハを・・・となってしまいがちで、リハかライブでしか全員会う事がないため、演奏に関するやり取りは有っても個々のメンタルについての会話が全く無いため、このペースで活動を続けて良いのか悪いのかも分からず・・メンバー個々の気持ちがイマイチ分からないため正直戸惑う事もしばしば(笑)

BREZZAは私的には他のバンドより少しコミュニケーションが不足気味でメンバー個々の考えや気持ちがイマイチ共有出来てない為、今の活動ペースが多いと考えるのか、ライブは楽しいからこのペースでスケジュールさえ合えばどんどんオファーを受けても大丈夫と考えるのか・・
こればかりは個人差が有るから難しい判断ですよね(笑)

もし今のライブペースが多いと考えるならば、折角お声がけ下さったライブオファーを毎回毎回断るのも申し訳無いので、違うバンドを結成して、丁度良いバランスに振り分けられる様にしようかな・・・とも私なりに考えました(笑)

仕事なら全てのオファーを受けて商売繁盛で嬉しい話なんですが、なんせ趣味の社会人バンドなので・・・悩みどころですね(笑)

だから、他のバンマス達は複数バンドやってるのでしょうかね(笑)


贅沢な悩みで・・・悩める年頃のBREZZAでした💓