すべらない話 5 / ZARDコピーバンドBREZZA

以前4月に放送されたZARDの特番が5/23日に再放送されます。⬇⬇⬇見逃した方は是非この機会に
NHK BSプレミアム

http://amass.jp/134728/

昨日きんさんがBACKUPスタジオに動物が侵入して侵入部分が血だらけになってかなりビビったようで、やはりharuさんに住込みで管理人やって貰わなきゃ駄目だと言ってました・・・が・・・しかし
考えたら、既に母屋にはジュリアさんの知合いが住んでいるのでharuさんにはスタジオの中で生活しろと言う事ですね(笑)

流石にトイレ🚾も風呂も無い、更には流し台も無ければ何も無い(笑)
過酷な生活が待ってますね(笑)


さて・・・さとぱんブログですべらない話第2話が繰り広げられてます(笑)⬇⬇⬇

昔話の笑い話(完)|https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12597984101.html


私の今日のすべらない話5は・・・・
まだまだネタは有るのですが、どれにしようか迷います(笑)・・・

最近の新型コロナ禍で世の中がリーマン・ショック以上の経済打撃を受け、景気悪化に陥ってますので
最高に景気の良い話で世の中に夢を与える事にします(笑)・・・・それは荻野目洋子のバブルのダンシング・ヒーローがヒットしてる時代の事です。

私も当然バブルの波に乗っかり空中高く舞い上がってる時です(笑)

当時はまだ回転寿司がまだ普及する前ですので、握り寿司を食べる事自体が特別なごちそうでした。

私は確かまだ22〜23歳でお好みで注文する寿司は初めましてでした(笑)
普段寿司🍣を出前で頼む時は松、竹、梅、並などの10貫セットの注文でしたから、カウンターで「大将❗マグロの良いところ握って❗」と大人っぽい寿司の食べ方に超憧れてました(笑)

田舎者は駄目ですね(笑)・・・このあと直ぐにボロがでて大変な事態になりました(笑)

カウンターで注文する寿司屋ツアーを計画したら、直ぐにお好み注文の寿司に憧れて田舎者の友達が3名集りました(笑)

皆スーツを着て、当時ススキノの交差近くにある寿司屋に行きました(笑)
全員入口を開ける時は深呼吸をして、緊張が走ります(笑)・・・・


ガラガラ〜っと入口を開けると威勢の良い職人さん達がカウンターにずら〜っと並んでいて一斉に「ヘイ❗いらっしゃい❗」と我々田舎者を向い入れてくれました(笑)

カウンターには常連さんやススキノと言う地域柄か、ホステスと同伴まえのお客さんで混み合ってましたので、我々4名様は奥座敷に通されました。

本来はカウンターでお好み注文で寿司🍣を食べるはずでしたが、「座敷の個室も悪く無いねぇ」と一丁前な口を効きながらVIPになった気分でした(笑)

間もなく注文を取りに女性のアルバイト店員さんが来ました。

田舎者達は「何にする? あっ俺サバ食べたい」と言うと「俺も」「俺も」「じゃぁ俺も貰うわ」全員サバを希望しましたので「すいません、じゃぁサバ4人前お願いします」・・・「ハイ、サバ4人前ですね」

「それと、中トロとウニとハマチ下さい」と私が注文すると・・・田舎者達は直ぐに便乗して来て、結局全員注文しました・・・
店員さんは「中トロ4人前、ウニ4人前、ハマチ4人前ですね」と確認
我々は「そう4人前❗ あとエンガワとぼたん海老も頂戴❗」・・・腹が立つ事に、またまた全員便乗してきました(笑)

私がまた注文しようとすると店員さんが、「ひとまずこれで注文させて頂いても宜しいでしょうか?」
と言ってきたので新入バイトで注文が覚えきれないんだと思い、一旦ビール🍺で乾杯としました(笑)

全員お好みで寿司を注文したので舞い上がってました(笑)・・・・これぞバブルだ〜てな感じです

暫くすると握りが出来上がって来ました。

・・・・・😲😲😲😲😲

運ばれてきた寿司を見て全員開いた口が閉まりません・・・・😲😲😲😲

それは・・・巨大な舟の器に大量の握りが乗ってます、そして徳川家康の御膳の様に舟盛りが一列に並び5艘運ばれて来ました😲😲😲
・・・・「こ、こ、これボクたちのですか?」

「ハイそうです・・・」

当然テーブルには置ききれず床にも置きました(笑)
店内の客人達は何が始まるんだと興味津々です(笑)

我々田舎者には何が起きてるか分からず・・・
「こんなに注文してませんけど・・・」と言うと、田舎者の世間知らずの我々は知りませんでしたが、一人前は8貫だと言われました😲😲😲

だから・・・サバ32貫、中トロ32貫、ウニ32貫、ハマチ32貫、エンガワ32貫、ぼたん海老32貫
合計192貫出てきたのです😲😲😲😥😥😥

おいおい・・・バイトの女・・・言えよ😠😠😠❗
・・・ってか店の大将や女将も気が付けよ❗
どんだけ忙しいか知らんが・・・・ったく


いくら若い我々でも当然食べ切れません・・・
他にも食べたいものまだまだ有るのに😭😭
「おみやに包んで・・・」

大きな店でしたからカード払いが出来たので支払出来ましたが危機一髪(笑)

余り記憶に有りませんが7〜8万円払った様に記憶してます(笑)


人は皆、経験をして成長する・・・

男はこれ位ドーンと行かなきゃ(笑)
超バブリーなBREZZAでした😥