今日の雑談 / 札幌 ZARD コピーバンド BREZZA

ZARDのドラマーの道倉さんの高知新聞掲載の記事です〜

先ずはZARD関連記事から⬇⬇⬇

https://www.kochinews.co.jp/sp/article/480355/

tamoさんも自分をもっと表現したいとBREZZAを脱退しないでくださいね(笑)
tamoさん、haruさんは酒さえ飲めれば自分を表現出来ますので心配無いですね(笑)

そして・・さとぱんブログは⬇⬇⬇こちらから

https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12692972501.html

きんさんのロードショーをさとぱんブログからも連ドラ形式ですが第1部が公開されてます(笑)


さとぱんブログ只今2部もアップされました⬇⬇


https://ameblo.jp/brezza-zard/entry-12693147952.html



アメブロは1度の投稿で写真15枚迄しかアップ出来ないんですね・・・
きんさんのハリウッド映画進出の夢がフジテレビの月9ドラマ規模になりました(笑)
・・・・きんさん残念(笑)


久々にブルーハーツのバンドやるのでエフェクターの整理してました・・・
ブースター、イコライザー・・・やっぱパンクロックにはブースターが欠かせないなぁ〜

f:id:ZARD-Brezza:20210819230028j:plain

ブルハはこれで⬇⬇⬇

f:id:ZARD-Brezza:20210819230047j:plain

私は普段エフェクターは基本的に使わないので、イコライザー位は使う時も有るのですが、イコライザーはアンペグに付いてるものを使い、エフェクターを後付する事は少ないのですが・・

しかし、ブルーハーツやるならやっぱBass音をもう少し前に出した方が良いし、私のBassはジャズベースで、ブルーハーツの河ちゃんは基本JPタイプ若しくはプレベ使用してるから
ジャズベースより図太いロック音なので・・・

完全なジャズベースだと音質がちょっと違うので以前ブルハやる時ピックアップをダンカン3に変更してパワーアップしてジャスベースっぽさを変えて演奏したのですが、やっばピックアップ自体ハムとシングルとでは違うのでエフェクターは必須アイテムですね・・・
若しくは今回はパッシブ使わずヴェルモアのアクティブベースを使いブースターで更に音を作ってみます👍


せっかくエフェクター電池交換して整理したのでBREZZAの時もイコライザー位は使うようにしてみようかな(笑)

BREZZAでした🖐️