マンドリンその後 / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

昨日はマンドリン演奏を見てから北24条のマーキー24へ行きました~

店主の太田さんとは10年振りの再開、LINEでは話をするのですが中々行けず(笑)「行きます〜行きます〜」と言い続けて10年も嘘つきになってました😰

本当はBREZZAで3年半くらい前に「昭和歌謡キャンディー」のドラマー件バンマスの向原さんのお誘いでライブやる事になってたのですが、コロナ絶頂期で中止・・・

6年振りに太田さんに会えると喜んでましたが断念

 

昨日はその向原さんのライブを観に行きました・・・・すると・・・

 

マンドリンのあとモッキリセンターで忘年会を終えた杉ちゃんがマーキー24に登場

 

Kitaraの帰りのロビーで忘年会行く人の列に並んだのに連れて行って貰えなかったので私はイジケてます(笑)

 

杉ちゃん・・・随分楽しそうですね~

モッキリセンターの忘年会の様子⬇⬇⬇

 

向原さんはBEER PLEASEのドラマーと言った方が身近で分かりやすいですよね~

向原さんです⬇⬇⬇

この日はカルメンマキのバンドで登場

先日向原さんとテツさんはBEER PLEASEを脱退したので正確には元メンバーですが

 

実は・・・

BREZZAの活動停止中を利用して大黒摩季のカバーバンドを立ち上げてました・・・

向原さんはドラム担当なんです(笑)

皆、大黒摩季世代と言うか、当時よく聴いた人ばかり集まってやります👍

私のバンド立上げのこだわりは、BREZZAの時も同様ですが、主要メンバーは基本そのアーティストを好きで自らやりたいと志願する事がこだわりなので・・・

 

ギターは何とtamoさんの戦友のZANDの元ギターリストの由紀夫さん(笑)

志願して来てくれました

 

ボーカルはさとぱんはBREZZAと共に暫く休みたいらしいので、オーディションで発掘しました(笑) 大黒摩季の大ファンで若い頃は箱バンで歌ってた方らしいです。

 

そのオーディションで発声練習代わりの1曲目に「ら・ら・ら」を歌ってもらい録音しました(笑)

本人は喉を慣らすのに1〜2曲普通の曲を歌わせて下さい~?

と嘆願してましたが・・・却下(笑)

ライブはほぼほぼサウンドチェックくらいで1発歌いなので・・・(笑)

 

その1発撮りは⬇⬇⬇こちら

 

https://youtu.be/rL4qqFbrGso?si=2euqFZxsyiLyqXO4

 

このあと、何曲か歌うと喉が慣れてきて声が出てましたね〜(笑)

 

現在キーボードを募集して大まかなメンバーが決まります。

 

キーボード発掘作業もあり昨日は向原さんと打合せしました(笑)

 

ライブで客受け狙うにはやっぱ大黒摩季のようなノリノリの曲が適してますよね~

 

言いだしっぺの癖にこんな事言うのなんですが・・・

大黒摩季・・超難しいです(笑)ヤバッ(笑)

 

 

BREZZAと言えばZARD・・・ZARDと言えば坂井泉水・・・坂井泉水と言えば大黒摩季ですよね~

更に北海道札幌出身のアーティストと言えば大黒摩季ですよね~

 

来春活動スタートです🖐️

 

来週はテイクオフのライブです