ZARD 都市伝説 / ZARDコピーバンド Brezza

はい、ウンチクコーナーの時間です。

前回お話した姪(養子縁組した)理奈さんはZARDのプロデューサー長戸大幸さんや、b-ingスタッフ、そしてファン倶楽部WE ZARD運営陣 と確執を持っているそうです。

それは数々の対立があり、それを世に発信した事が原因と言ってます。

 

たとえば、2007年5月27日に坂井泉水さんが亡くなった時、実は翌月の6月末でb-ingを独立する計画だったそうです。

それにより理奈さんはZARD記念館でも造るのなら話は別ですが、坂井泉水が亡くなったのだからファン倶楽部の存在理由が無くなったので、ファンに会費を返還すべきだと指摘したら関係者と思われる力が働いて?理奈さんのBlogに誹謗中傷の文章や罵倒雑言のコメントが殺到してサイトを閉鎖に追い込まれたそうです。

 

また、ZARDプロデューサーの長戸大幸さん、所属レコード会社b-ing、ファン倶楽部の

WE ZARD運営関係者が有料で全国で展開していたZARDの展示会にCDジャケットの写真で着用してた新品の衣装、装飾品、絵画等を遺族が展示拒否してるのにもかかわらず、ビジネスとして展示を行っていたらしいです。

・・・新品ということは着ていなかったと言うこと?ですよね・・・

これもファンの間でやりすぎとの声が殺到して最後には写真等の展示のみになったとの事です。

 

また坂井泉水さんは1995年秋に理奈さんと共にバチカン市国ローマ・カトリック教会のシステーナ礼拝堂で洗礼を受けてキリスト教徒となりましたのでその儀式にのっとって葬儀を無事に終了したのですが、蒲池家は仏教徒であり戒名こそ2度に渡り頂戴しましたが、青山葬儀場のお別れ会を仏教式葬儀で行った事にもBlogで如何なものかと書いたら、又もや炎上そして閉鎖に追い込まれたそうです。

この葬儀は主催したZARD関係者のエンターテイメントであり、マスメディアのために行われたそうです。

その証拠として青山の葬儀場で行った他のミュージシャンには見かけない、現地での
ZARDのCD販売、グッツ販売をする露天、屋台が200以上出店する祭り騒ぎとなる異常さだったそうです。

そして当日集まった40,000人以上のファンは、空の骨壷を乗せた霊柩車をお見送りしたそうです。

これもBlogで暴露し炎上そして閉鎖に追い込まれたそうです。

 

まだ続きます都市伝説ウンチクお楽しみに!

 

信じるか信じないかはあなた次第です!


f:id:ZARD-Brezza:20190312165259j:image

ZARD坂井泉水蒲池幸子)さんのお墓