涙 / ZARDコピーバンド Brezza

今日は私事でございますが長女の大学の卒業式でした。

大学の卒業式位になるとそんなに感動も無く、親の努めが1つ終わったという感じでしたね❗さすがに「仰げば尊し」はちょっと感動でしたが・・・

幼稚園、保育園、小学校の卒業の時は我が子の成長をみて、感動の涙を流したのを覚えてますね(笑)

涙と言えば、私が人生で一番感動したもの❗って

それは、ドラマ「北の国から」ですね。

倉本聰の最高傑作だと思っております、ですからDVD全巻持ってます(笑)

見たい方はご一報下さい❗

 

と言う事で、私の人生で涙したものBEST  5

★父の死

20歳で父を無くしたため、本当に「親孝行をしようと思ったときに親が居ない」という言葉が身に染みました。

★自分の中学校の卒業式

小学校は卒業しても中学で大半の友達と会えますが、中学卒業はそれぞれの友達が自分の進路を決めて高校、専門学校、就職と、友達がバラバラになり、本当の別れを感じましたね。高校の時は野郎どもばかりの学校でしたので、特に涙が出ませんでした(笑)

★自分の結婚式

遠方から親友達が駆けつけてくれて、本当に「持つべきものは友達」という感じを痛感し感動しました。そして亡き父の代わりに代表挨拶をしてくれた叔父の言葉で感動しました。

★子供の卒園式、卒業式

子育てでバタバタして、あっという間に卒業で、式に出てしみじみと我が子の成長を感じた途端に「あんなに小さかった娘が、立派に一人前の事が出来るようになってる❗」と思った途端に感動の涙が出ました。

北の国から

これは説明は要りません❗とにかくDVD貸しますので見てください❗(笑)

多分一生のうちの半分の涙を流すことになるでしょう(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20190319152449j:image

坂井泉水さんの高校時代の卒業写真?です

昔、この髪型流行りましたよね(笑)
f:id:ZARD-Brezza:20190319152819j:image