悪夢 / ZARDコピーバンド Brezza

いつも床に入るとヘッドフォン🎧をかけてBrezzaのリハの音源やライブ音源を聴きながら眠りにつくのが日課で・・・

みさとさんの歌声が子守唄に・・・・(笑)

今日も例外では無かったが、いつもと違い寝付きが悪い❗・・・・なぜだ❗😱

 

今までBrezzaには無かった「コーラス」らしきものが入ってる🎵(笑)👽

でもハモらさってない(笑)・・・そして声が低音過ぎて曲が違う曲に聴こえる(笑)

 

犯人発見❗(笑)🚓
f:id:ZARD-Brezza:20190328012124j:image

せめてもう1オクターブ以上高くコーラスを入れなくては駄目だこれは❗

あと一回のリハでは到底無理なので、5月のライブが終わったら少しコーラス強化月間を設けるしかない❗

カラオケへ行こう❗カラオケで練習だ❗🎤

 

でもコーラスってものすごく難しいですよね、例えば演奏も上手で、歌も上手いバンドに音程が不安定なコーラスが入ると、全滅ですもんね(笑)、仮に音程がしっかりしていても、ボーカルの音量以上に大きい声で歌っただけでもアウトですよね❗

やっぱりこれもバランスが大事で、マイクとの距離を程よく調整しながら心地よく聞こえるように保たなければならないのでとても難しいですよね❗

 

少しずつ完成度を上げ⤴いい感じにしたいですね🎵

寒河江さんの秘密兵器で今度コーラス実験をしてみたいですね・・・楽しみです🎵
f:id:ZARD-Brezza:20190328010108j:image

うかつに聴いてしまった自分が悪いので・・

今日は本物のZARDを聴きながら眠りに就きますね・・・・

 

am1:10  お休みなさい   (-.-)Zzz・・・・