余談です / ZARD コピーバンド BREZZA

昨日のテレビ番組で、アメリカの大学が発表した研究結果で、夜寝る時に😪💤💤部屋の電気を消して寝る人と明かりをつけて寝る人では、明かりをつけて寝る人の方が5キロ以上体重が増える確率が消して寝る人より17%多いそうです(笑)
それも、じわじわと肥満度が増すそうですよ。

これは・・まだ因果関係まではわかって無いのですが、光にずーっと当たるとホルモンバランスが崩れて、満腹中枢が満腹感を減らしてしまうと考えられているそうです❗

さとぱん❗ちゃんと部屋の電気消して寝てますか❗テレビつけっぱなしも駄目だそうです😁
常夜灯は影響無いそうです(笑)\(^-^)/

今日の昼は会社でゆで玉子を作ります🎵(笑)
野菜のコンソメスープも試作してみます🎵
スタッフにも振る舞い皆で食べます❗

以前うちの会社は社員食堂をやってました(笑)
スタッフからの希望で始まりました(笑)
女性のスタッフが手分けして昼を作ってくれて、希望者は一人150円で食べれるんです(笑)\(^-^)/
米、調味料等の基本的なものは会社で用意してあげて、おかずだけ150円づつ集めたお金で(月15000~20000円になるので)買い出しに行って、皆で考えた献立に沿って週5日間位作ってました(笑)\(^-^)/

だから我社は自炊できるんです(笑)

お恥ずかしながら・・・
昔、私がプチ家出した(笑)😁時会社に1週間泊まったこと有ります(爆笑)・・風呂はたまゆらでした❗

余計な話しになってしまいました(笑)


自炊を始めたBREZZA でした✌️