昨夜の出来事 / ZARDコピーバンドBREZZA

昨夜22時34分私がフジテレビの新番組、高畑充希主演の「同期のサクラ」を見てると・・・
突然・・・toMoちゃんから私の個人LINEに1枚の写真が送られて来ました😲・・・なんだろう?

そこには手稲に有るリサイクルショップ万代に居るtoMoちゃんのどアップ爆笑写真(笑)・・・
そこに一緒に写ってたのがBREZZAメンバーのリードギターのhiroさん夫婦ではないですか(笑)

写真アップしたいと思いましたがtoMoちゃん以外はシャイなので・・とりあえずやめておきましょう

複数地域を荒らし回ってる犯人は⬇⬇⬇彼女です
f:id:ZARD-Brezza:20191010093258j:plain

偶然遭遇したとの事ですが・・・
toMoちゃんの行動範囲広すぎ(笑)
どこでも出没するtoMoちゃん(笑)
よくある「熊出没注意!」のステッカーを・・・
「toMo出没注意!」に変更してBREZZAメンバーに配布しなくては(笑)・・・・
toMoちゃんに遭遇したら死んだ振りを・・・(笑)

toMoちゃんは俺に「来ないんですか?」だって(笑)
本当に夜行性動物だわtoMoちゃん(笑)

俺も家が近いからよくあの辺りウロウロしてるんだけど、たまにhiroさんに会うんだよね(笑)
15年前にhiroさんにナンパされたのも手稲のセカストだったし(笑)

話は変わりますが、昨日と言えばノーベル賞受賞した旭化成の吉野さん・・・素晴らしい方です
インタビューで記者から「ノーベル賞を受賞したのに何故そんなに謙虚なんですか?」と謙虚さを問われると・・・吉野さんの座右の銘があるそうで

「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」だそうです・・・素晴らしい

格好つける訳じゃ無いのですが、私の考え方と共通します・・・人間的に吉野さん尊敬します

私は、「能ある鷹は爪を隠す」と言う言葉に昔から影響されて生きてきました・・・
ですからドラマ「水戸黄門」が好きです。
私は最近まで自分の名刺に肩書を入れてなかったんです、流石に偉い人達にお会いする時は失礼なので肩書有りと無しの2種類の名刺を使い分けます。

笑い話ですが、いつもの様に仕事先で肩書無しの名刺でお客様との対応をしていたら、理不尽な事を言うモンスター客を対応・・・肩書の無い私を見下し
「社長出せ!、社長に決済もらって来い!」と、一歩も譲らず、私も「社長に言っても結論は変わりません」と、あくまでも身分をあかしませんでした。
私も自分が代表取締役社長だと言い難くなって仕舞いました(笑)が・・・最終的に肩書有りの名刺を出すと(本当に水戸黄門の様に)手のひらを返すように「早く言ってょ ハハハッ、数々の無礼失礼しました(笑)」・・・と必ずと言って良いほど急変します

心の中では「ざーけんなょ くそジジィ❗肩書で態度変えんな、ば〜か」と叫びます(笑)
⬆⬆⬆これは大げさに言ってませんよ、本当によくある事なのです(笑)
従業員にも客の前で俺を社長と絶対に呼ぶな、と言ってる徹底ぶりですから(笑)

自分はあんな大人に絶対に成りたくないから(もう大人ですが(笑))私は従業員も呼び捨てにしません。
○○君、○○さんと・・・
従業員には怒りますが、怒ったり注意する時も君付けで言います。
ZARDコピーバンドのアコギ、ブルーハーツコピーバンドの鍵盤・・・・と同じく
そこは私のこだわりなのです(笑)

自分を大きく見せたがる人っていますよね(笑)
自分は普通の人と違いこう言う事が得意なんだとか、こう言う資格を持ってるとか、こう言う凄い所が有るんだぞ等と自慢話を聞いても無い事を自ら進んで話したがる人っていますよね、多にしてこう言うタイプの人が、私の「水戸黄門の刑」にかかるタイプが多い様ですね(笑)

私の周りにも何人か居ますよ(笑)・・気をつけましょうね(笑)


ここ1〜2日「あの微笑みを忘れないで」ばかり練習し始めて・・・夢にまでこの曲が出て来ます(笑)
・・・・BREZZAでした(笑)