今日のすべらない話 6 / ZARDコピーバンドBREZZA

おはようございます☀️

今朝こんなの発見しました
ハモら内科の「負けないで」です・・・

https://www.youtube.com/watch?v=ka2N7E7iQy0

今日もオークションで仕事してます。
定期的に仕事をしてる様子をかもし出しておかなきゃ常に馬鹿な事ばかりしてると思われますから(笑)


仕事と言えばオークション、オークションと言えば昼飯、昼飯と言えば・・・・

今日のすべらない話6は、以前うちの会社にいた整備士の孝(タカシ)の話をします(笑)

孝は整備士なので出社する時は作業ツナギを着て出社して来るのですが、30歳位で独身でしたので昼飯はコンビニや出前を取って食べてました。

独身貴族の孝は彼女も居ない為車にお金をかけて新車のスポーツカーを買い、調子づいてました(笑)

しかし・・・新車で買ったスポーツカーを1週間で電柱に激突、自爆して廃車になりました(笑)

普通は新車の高額車を買ったら手厚い保険に入りますが、孝は身分相応の車で無かったため保険料をケチって最低限のものしか加入しておらず、自業自得の自爆事故は自分の車の修理代が出ない保険でした・・・最悪です(笑)


孝の人生はここから180度変わりました・・・
昼飯は出前や、外食ばかりだったのが一転して弁当を持ってくる様になりました(笑)
しかし、その弁当が・・・爆笑なのです
昔風のスチールで出来た汁物が溢れる新聞紙に包まれた昭和の弁当箱で、昔マンガでドカ弁と言うマンガが有りましたが、その弁当ガラなんです(笑)

その弁当箱のフタを開けるとびっちり米が入っていて真ん中に梅干し、俗に言う日の丸弁当なんですが、少し違うのが片隅に少しだけ塩辛又はニシンの切込と言う渋いおかずが入ってました(笑)

しかし・・・こんなおかずじゃ足りるはずが無く、弁当のフタをを持って皆の所をまわっておかずを一品づつ貰って歩いてました(笑)

・・・・ところが、こんな感じの生活をしてた孝に彼女が出来ました\(^o^)/孝は彼女をハニーと呼んでました(笑)


・・・ある日の事です

孝が作業ツナギでは無くジャケットとジーパンで気取って出社してきました。
「おっ孝、今日デートか (笑)」皆にからかわれながらもよくよく見ると・・・手にアタッシュケースを持ってました・・・???

ただ、違和感が有ったのはアタッシュケースは普通取手の部分を持って歩きますが、孝は両手で寝かせた状態で(床と平行にお盆の様に)持って歩いてました・・・?
「どうした? 孝 何持ってんのよ?」

孝は両手て持って来たアタッシュケースを自分の机の上にそのまま寝かせた状態で置き、何も説明も無く作業着に着替えて仕事を始めました・・・

孝は元々口数が少ないためそんなに違和感も持たすにあっと言う間にお昼が来ました。

孝は自分の机に座りアタッシュケースのダイヤルを822にセットすると、「ガシャ」とアタッシュケースが開きました(笑)

どうやら暗証番号の822は愛しのハニーから来てる番号でした(笑)

アタッシュケースを開けた次の瞬間・・・😲😲😲

😲😲😲びっくりです(笑)
それは昼飯が入ってました(笑)
それも、食卓のままのご飯、おかず、味噌などがお皿に乗った状態でサランラップがされてました(笑)

どうやら昨夜ハニーが来て作ってくれた夕食の残りだったのです(笑)

スタッフ全員爆笑です・・・😆
せめて弁当箱に詰めて持って来いよ(笑)



今日のオークションのタダ飯は・・何にしようかな
これ以外にも、定番のカツカレーやラーメンも有ります・・・迷う(笑)

f:id:ZARD-Brezza:20200520110233j:plain

ジャジャーン・・・今日は「ジンギスカン定食」

f:id:ZARD-Brezza:20200520110340j:plain

昼は混み合うので早目の昼食にしました\(^o^)/


うなぎも捨てがたかったですが、久々にジンギスカンを食べました・・・・旨っ

食後マスク😷してたらラム臭っ(笑)


今日のBREZZAでした😆