初めてのお手伝い / 札幌ZARDコピーバンドBREZZA

今日から仕事の人もいると思いますが、私はとっくに仕事が始まっており、会社のスタッフにお年玉をあげていると・・・

本来は1/14日に江別市民会館でダンシングライブで稲葉美紀バンドで参加する予定でしたが、キーボードのハルさんが体調不良のため参加辞退となりまして、その代わりでは無いのですが・・・

長久保さんから新年早々連絡が有り14日のライブの機材搬入を手伝って欲しいとの事に(笑)

 

毎回私の会社からキャラバンを貸出してベーシストの岩崎さん達が機材搬入してるのですが、今回は私が車と共に労働者となりました(笑)

長久保さんの自宅1階は機材の宝庫

BOXスピーカーやアンプやPA、ドラムセットも全てハードケースに入った状態で本格的なプロ仕様

長久保さん家から次はLUKEへ・・・

マリさんからキーボードや楽器類を受け取り、長久保さんと市民会館へ〜

道中、長久保さんとバンド活動の人間関係の難しさや、今までのお互いの経歴など飲んだ席とはまた違った話が出来ました~

 

色んな話をしながらあっと言う間に

・・・江別市民会館到着

見覚えのある玄関です

以前我々BREZZAメンバーがじゃんけんで交代でチケットもぎりをしました(笑)

他のイベントも有るため一旦機材はここに避難

真っ暗なホール

こんな感じで搬入完了

 

次は撤収作業です

 

で、今月27日のモダンタイムでのブルーモツライブも同様、参加辞退となりましたので・・・急遽BOØWGで参加することとなりました~

 

急だったので旭川在住のミノリーには大変申し訳無かったのでモダンタイム名物ザンギをご馳走しますとBOØWGのグループLINEで送ると・・・

「大丈夫です、何も気にしないでください~」と来るはずが・・・

真っ先にさとぱんから「ザンギ楽しみです(笑)」って・・・・来ました(笑)

 

遠慮と言う物が無いのかチミ達は・・・

昨日部活ズル休みしたくせに速攻食べ物の話に乗っかって来たさとぱんでした(笑)

 

BREZZAでした~